動画配信サービス

サブスク全盛の今どう選ぶ?2020年 定額動画配信サービスを徹底比較!

いつでも好きな時に好きな動画を楽しめる、定額動画配信サービス。
ステイホームの後押しもあり、2020年はどのサービスも会員数を大きく伸ばしています。

 GEM Partners(ジェムパートナーズ)は、19年の動画配信(VOD)市場規模推計と、その後24年までの市場規模を三つのシナリオで予測した「動画配信(VOD)市場5年間予測(2020-2024年)レポート」を2月13日に発行した。

GEM Standard

動画配信を行う企業も増え、今から登録するならどこが良いのか、迷っている人も多いですよね。
そこで、人気5サービスの特徴やメリット・デメリットをまとめてみました!
登録前に比較、検討して、自分に合ったサービスを見つけてみましょう。

Amazonプライムビデオ

月額料金 500円(年払い4,900円)

無料お試し 30日

もっとも有名な定額動画配信サービス、といっても過言ではないAmazonプライムビデオ

Amazonプライム会員に登録すると利用でき、動画配信だけでなく、配送特典音楽聞き放題本読み放題など、幅広いサービスを利用できます。

Amazonでの買い物は、2,000円以上購入しないと送料が発生しますが、Amazonプライム会員になることで送料無料に!

お急ぎ便配送も無料なので、これだけでも十分メリットがあります。

気になる配信動画の中身は、CMでも話題の「バチェロッテ・ジャパン」や、松本人志さんのお笑い番組など、Amazonプライムでしか見られない番組も多く、ファンが多いのも特徴。

その他のサブスク動画サービスと比較すると、動画配信数は少なめですが、

  • まずは手ごろな価格で、見放題サービスを利用したい
  • 色々なジャンルの動画を、ざっくばらんに視聴したい

という人なら、十分満足できるラインナップです。

アニメやドラマ、邦画、洋画がバランスよく配信されているので、年代を問わず楽しめます。

\30日無料を試してみる/

U-NEXT(ユーネクスト)

月額料金 2,189円

無料お試し 31日間

動画とマンガ・雑誌読み放題で人気U-NEXT

月額料金は高めですが、視聴できる動画数が20万本以上という、圧倒的な本数を誇る定額動画配信サービスです。

そんなU-NEXTの魅力はなんといっても、毎月受け取れる1200円分のポイント。

このポイントを利用すれば、新作映画や最新コミックを見られるので、流行に敏感なユーザーから熱い支持を集めています。

✅普段から月に2,000円程度、ビデオレンタルに使っている……

それなら、よりたくさんのラインナップから動画を選べるU-NEXTへの登録がおすすめ!
サブスクサービスは、使えば使うほどお得になります。

✅毎月の動画視聴時間が長い

という人は、U-NEXTを選ぶと充実した時間が過ごせそうです。

\31日無料を試してみる/

Hulu(フール―)

月額料金 1,026円

無料お試し 14日間

Huluは、海外ドラマに強い定額動画配信サービス

7万本以上の動画を、月額約1,000円で好きなだけ楽しめます。

普段から海外ドラマを好んで見ている人なら、そのラインナップの多さに納得できるはず。

Huluは、もともと海外の定額動画配信サイト。
ですが、現在は、国内事業を日本テレビが買収しているため、日テレ系のドラマやバラエティ、ニュース番組も見られるようになりました。

手ごろな価格のサービスですが、注意点も。

登録すれば、スマホでも、パソコンでも、テレビでも自由に楽しめる……サブスク動画サービスが多い中、Hulu複数視聴に対応していません。

「見るのはスマホのみ」

など、使用するデバイスが決まっている人は良いのですが、家ではテレビ、出かけた先ではスマホやタブレットで見たい、という場合は、他のサービスを検討しましょう。

\14日無料を試してみる/

 dTV(ディーティービー)

月額料金 500円

無料お試し 31日間

ドコモの携帯を使用していると、何かと勧められることの多いdTV

手ごろな価格で、12万本以上の動画を視聴できるサービスです。

このdTV
ドコモユーザー限定の動画配信サービスだと思われがちなのですが、実は誰でも会員登録可能!

音楽コンテンツが充実しているので、定額配信サービスで音楽も楽しみたい!という人から支持を集めています。

ワンコインサブスク動画サービスといえば、Amazonプライムが有名ですが、

Amazonプライムに見たい作品がなかった……

という場合は、dTV
で検索してみましょう。

\31日無料を試してみる/

 FODプレミアム

月額料金 888円

無料お試し 2週間(キャリア決済を除く)

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】
はフジテレビの定額動画配信サービス。

人気ドラマやバラエティ番組の最新話は、登録不要で見逃し無料配信されているのが嬉しいですね。

最新話以外も楽しみたいなら、無料キャンペーン中!【FODプレミアム】
へ登録してみましょう。

フジテレビといえば、アニメやドラマが人気!
プレミアム会員になれば、これらの過去作品をとことん満喫できます。

プレミアム会員になれば、月額888円で、フジテレビ作品5000本以上に加え、海外ドラマや雑誌、オリジナル作品の視聴が可能。

国内ドラマが好きだけど、他のサブスクサービスでは見たい作品が視聴できない、それならフジテレビの無料キャンペーン中!【FODプレミアム】
がおすすめです。

懐かしのドラマや、話題のドラマを一気にまとめて視聴しちゃいましょう。

\31日無料を試してみる/

まとめ

利用してみたい定額動画配信サービス、見つかりましたか?

どのサービスも無料お試し期間がありますので、迷っているなら、まずは実際に利用してみたいですね。

定額動画配信サービスは、ラインナップだけでなく、使い勝手も大切!

操作のしやすさや、動画の見つけやすさを実際に確かめながら、お気に入りサービスを決定しましょう。