CAD日記

56歳主婦がシロートから始めた在宅CADの仕事についての記録です

2/15 人工知能に職を奪われない!

time 2017/02/15

2/15 人工知能に職を奪われない!

ちょっと大きなタイトルですね
でも金物施工図の仕事は本当にそういう事だと思っています。

何10階建てのビルサッシなどはパターン化してるでしょうが、
同じサッシでもフロントサッシでは物件ごと長さも高さも違う。
今書いてるEXP.Jもある場所では耐火帯付いたり、屋根に勾配あったり、
昨日書いた幕板は軒天スパンドレスのRに合わせるなど、
毎回毎回違う。
同じ物件など一つもないのです。

だからやりがいもあります。
毎回勉強と思って頑張ります。

sponsored link

down

コメントする




CAD日記

WordPress

その他日記

書き方


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。